アクアパーク品川ってどんなところ?幻想的な世界に子どもも大喜び!

遊び

アクアパーク品川には珍しい魚が多いと聞き、行ってみました!
どんな魚が見られるのか?イベントやオススメ来園時間を調べてきました。
割と小さめなため、滞在時間は2時間程です。

アクアパークの魅力

アクアパークは季節に合わせたイルミネーションやプロジェクトマッピングが行われています。


今回はクリスマス仕様で水槽の中まで可愛くアレンジされていました!

入場料

大人(高校生以上) 2300円
小・中学生     1200円
幼児(4歳以上)   700円

クーポン

プリンスホテルグループ施設利用

品川プリンスホテル、ザ・プリンスさくらタワー東京
グランドプリンスホテル高輪・新高輪
品川プリンスホテル内のレストランのレシート、シネマ鑑賞券の半券、ボウリングスコアシート提示

→200円オフ!

クレジットカードの提示

SEIBU PRINDE 、SAISONカード
→200円オフ

エポスカード
→100円オフ

EPARKママこえ

会員登録が必要
→300円オフ!

子どもも喜ぶイルミネーションのメリーゴーランド

1人 500円
5歳以下は無料です。付き添必要。

貝やイルカなど可愛い乗り物に乗れるので子どもも喜びました!
前面がイルミネーションでインスタ映え間違いなし。

カップルにオススメの乗り物

1人 1000円

大人向けもあります!
120㎝からなので3歳はまだまだ乗れませんが、なかなか高くまで上がるのでデートで乗るのがオススメ♪

水しぶきが楽しいイルカショー!

ハンドウイルカとハシナガイルカ、クジラで楽しませてくれました。
アクアパークのイルカショーは、他の水族館と比べ物にならないほど水がかかります!
前5列目までは本当にびしょ濡れになります。

なち
なち

濡れてみたい!という人のために、お土産コーナーとイルカショーの受付でレインコートが販売されています。

スケジュール

11:30 A.M. / 1:00 P.M./2:30 P.M. / と4:00 P.M. 
ナイトショー5:30 P.M. / 7:00 P.M./8:30 P.M.

水槽まで可愛い!

小さいお魚が沢山展示されているコーナーでは、季節によって装飾がかわいく施されています♪

丸い装飾の中に魚が入っていて可愛い。
この先には、お酒を飲みながら観覧もできるのでデートに◎

幻想的なクラゲコーナー

さまざまな種類のクラゲが展示されていて、イルミネーションが天井まで施されています。

イルカショーを見たあとは、大きい水槽へ!マンタや海ガメの大きさにびっくり!

トンネルになっているところには大きなマンタやエイがいて水槽の構造が特殊なのかすごく近くに感じられます!顔が下から見えるのでとってもかわいいです!近くの大きい水槽には海ガメが2匹泳いでいます。

アシカやペンギン、アザラシが可愛い!

奥に進むとアシカやペンギン、アザラシ、カワウソが見られます!
アシカとペンギンは晴れの日は外でショーをしています。
どの水槽も泳いでいるコースが顔が見られるようになっているのでずっと見てられます。

アクアジャングルでカピバラ

生きた化石といわれるピラルクや淡水に生息するエイ、爬虫類の仲間などを展示。
カエルなど身近な動物にも会えます!
カピバラが間近に見られるのが人気だそう♩

アクアパーク品川のオススメ来園時間

カワウソ、亀の水槽、エイの水槽で一斉に餌やりが始まったのが13時00分〜14時00分です。
餌の時間などは公表されているわけではありませんが、2回行って両方ともこの時間に餌やりが始まりました。
大幅な変更はなかなかないのでこの辺りの時間を狙っていくのがオススメです。

餌が終わった辺りで2時のイルカショーが見られるのでタイミングがちょうどいい!

お土産コーナー

たくさんのお土産が並んでいて、本やご飯キット、音の出るおもちゃが勢ぞろい。

ご飯ものは水族館で気に入ったものを買ってつくってあげると食べない子でも食べてくれるかも…?