【神奈川県レジャー】八景島シーパラダイスはふれあいがたくさん!徹底レビュー!!

遊び

2018年に25周年記念で改築した八景島シーパラダイス。前よりもさらにふれあい度が増して子どもも大人も楽しめるようになっていました!

目次

ふれあいラグーン

まず最初はふれあいラグーンに行こう!ここはバントウイルカやオタリア、コツメカワウソなどと触れあえるところです。11時に入場して、最初にイベントの予約に行きましょう!

イベントの種類

有料

シロイルカ、バントウイルカと遊ぼう2200円
コツメカワウソ記念撮影、握手1650円
シロイルカのおでこにタッチ、バントウイルカと握手600円
コツメカワウソにご飯と握手400円
アザラシ、ペンギンなどの生育場に入れるガイドツアー500円

無料

コツメカワウソのリーディングショー
オタリアのショー
ペンギンのパレード
ペンギンとふれあい

私が体験したのは3種類!

オタリアショー

オタリアが習字のショーをしてくれました!令和の「令」と、ネズミ年の「子」。こちらはジャンケンして買った人に習字をプレゼントしてくれます。なんと、「子」の字をゲットしたのでありがたく貰いました!最後は背中に触って写真撮影が出来ます!

なち
なち

受付で可愛いケースに入った写真が買えます♪

コツメカワウソのショー

コツメカワウソがみんなにご挨拶するのですが、膝の上を走ってくれます!1番前に乗ってもいい人が座り、嫌な人は2段目以降に座ります!2段目以降の人には目の前に来てご挨拶をしてくれます。※汚れたり、濡れたりする可能性がありますので考慮してコーディネートしてくると◎

最後に、可愛い写真を撮らせてくれます♪

シロイルカにごはん

1杯 300円(魚4匹程)

シロイルカが近くまで来てお口を「あーん」と開けてくれます!とっても可愛いのですが、大きなお口に息子は怖がっていました。(笑)

イベント外でもバントウイルカに触れるチャンス!

バントウイルカが背中を向けて近くに来てくれるときは触ってもいいのだそう。

今回は来てくれなかったけど、ボールで遊んで近くまで来てくれたよ!

この子、本当に人懐こくて、口笛とかすると返事を返してくれるのです!(驚)

ドルフィンファンタジー

ドルフィンファンタジーでは子どものイルカが親イルカと一緒に泳いでいました!3匹並んでいるところは可愛さ抜群♪

ここでは、奥にバーがあり、お酒を飲みながら魚たちを見ることが出来ます!

アクアミュージアム

アクアミュージアムはメインのところ。ペンギンやシロクマ、サメなど様々な生き物が見られます。

亀が見たかった息子は、近くに来た亀に大興奮!

イルカショー

ここでは、イベント性のあるショーが行われていて、今回はマジックとクリスマスを取り入れたショーでしたイルカたちの水中での様子もモニターに写っていて可愛さに鳥肌が立ちました!

4階にはふれあいのコースも。カピバラやフラミンゴが自由に行き来できるところがあり、私たちも無料で入れました!間近で見れて興奮しました!

300円でマーラ、カピバラにエサやりができます!(要予約)

鯉と鴨に100円で餌をあげることができるのでぜひやってみてください。

イルミネーション

16時からイルミネーションが点灯します。17時くらいになると真っ暗でキレイに見られます!イルカやクジラ、クマのイルミネーションがキレイでした。

私たちのこの日のスケジュール

11:00 ふれあいラグーン
12:00 お昼 
13:00 ドルフィンファンタジー 
13:45 おみやげ 
14:30 ふれあいラグーン
15:45 カピバラやマーラ
16:00 イルカショー 
17:00 イルミネーション

ふれあいラグーンでの時間が空いたのでこんな感じのスケジュールになりました。
今回はふれあいを重視したのでこれが一番楽しめるスケジュールだったと思います。

子どもが小さいのでアトラクションは乗れませんでした。
アトラクションが乗れる人はイベントの合間に乗るのも楽しいです!