ポケモンカフェの予約方法は?エリア別の魅力がたくさん

遊び

子どもから大人まで絶大な人気を誇る「ポケモン」!

そんなポケモンをモチーフにした世界を楽しめる、東京と大阪に展開するポケモンカフェを体験してきました!

この記事では
☑︎ポケモンカフェってどんなところ?
☑︎予約方法は?
☑︎エリア別の魅力
☑︎ご飯とグッズのレビュー

について書いています。

ポケモンカフェの営業時間

ポケモンカフェ(東京・日本橋)

〒103-0027
東京都中央区日本橋二丁目11番2号 日本橋髙島屋S.C.東館 5階

アクセス
JR「東京駅」八重洲北口から徒歩5分
東京メトロ銀座線・東西線「日本橋駅」B2出口
都営地下鉄 浅草線「日本橋駅」から徒歩4分

電話番号 03-6262-3439
メール pokemon-cafe-cs@sld-inc.com

営業時間10:30〜22:00 
※事前予約制ラストオーダー
フード・スイーツ | 21:00
ドリンク | 21:30

ポケモンカフェ(大阪・心斎橋)

〒542-8501
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館9階アクセスOsaka Metro御堂筋線・心斎橋駅4番出口・地下道直結

電話番号 06-4256-1160
メール pokemon-cafe-osaka-cs@sld-inc.com

営業時間10:00~21:30 
※事前予約制ラストオーダー
フード・スイーツ・ドリンク | 20:50

ポケモンカフェは要予約

ポケモンカフェはネットでの予約が必要となっており、公式HPから予約ができます。
1ヶ月前から予約が可能で、すぐに土日は埋まってしまいますのでスタンバイが必要です。平日ならどの時間も予約が可能です。

ポケモンカフェは予約なしでも入れる?

基本的には予約が必要ですが、キャンセルがあった場合は入る事ができます。
受付に空き状況が書いてあるので、運がよければ予約なしでも入る事ができます!

ポケモンカフェの席の予約はどこがいい?

ポケモンカフェはそれぞれのエリアごとに名前があります。
席によって雰囲気が全然違うので、エリアごとの魅力を知っていきましょう。

予約する時の画面はA-D席という表示になっていてどのエリアが予約できるか画面だけでは判断がつきません。
席を予約する前に、エリアわけを確認しておきましょう!

ブース
A席 窓際のピカチュウ、プリンエリア
B席 奥のソファ席ありカビゴンエリア
C席 奥のソフ席ありイーブイエリア
D席 ど真ん中のカウンター席ラプラスエリア
 

どこの席でもサービスの内容に違いはありません。

A1やA2など番号の違いはある?

予約時に番号を選びますが、これで席がエリアのどこになるか決まるわけではないようです。
席のどこになるかは当日にならないとわからない仕組みになっています。

【ポケモンカフェA席】ピカチュウ、プリンエリア

A席はピカチュウとプリンのエリアとなっており、窓際の席が特徴です。
5階のからの眺めと日光で写真映えする事間違いなしのブースです。

そして、席にはポケモンたちがポケモンカフェのご飯を堪能しています!
このポケモンたち、A席が一番豪華な作りとなっていてかわいかったです(笑)

【ポケモンカフェB席】カビゴンエリア

カビゴンエリアは真ん中の奥の空間で、テレビや着ぐるみを来たピカチュウが目の前に来たりとカフェのイベントを堪能できます。
カビゴンエリアのポケモンたちのご飯はちょっと変わっているので注目です!

【ポケモンカフェC席】イーブイエリア

今回私が座ったのは奥のイーブイエリア。
奥の席は壁紙がかわいく、全体を見渡す事ができます。
逆に入り口近くに当たると、イベントで来てくれるピカチュウが目の前に!

※コロナウイルス感染防止のため、席を立つ事ができません。


【ポケモンカフェD席】ラプラスエリア

ラプラスはカウンターとなっており、ピカチュウやサルノリ、メッソンなどさまざまなポケモンを前に食事ができます!
写真も間近で撮れるのでおすすめです。

個人的おすすめは「ピカチュウ、プリンエリア」

テーブル席でエリア全体を見渡せるピカチュウ、プリンエリアはイベントでもピカチュウが近くまで来てくれるのでおすすめです!


イーブイやカビゴンは奥の席になってしまうと落ち着いて楽しめますが、ピカチュウが遠かったりしてしまうので満喫したい1回目はピカチュウ、プリンエリアが無難でしょう。